人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もしもバトン♪~お誕生会の食事会~
もしもバトン♪~お誕生会の食事会~_e0043051_0225792.jpg
お誕生日前に お気に入りの店へ友達と食事に行ってきました。
友人の誕生日の時は、いつも そのお店でお祝いをするのですが いざ 自分の時は 中々言い出せません。
そこで お店の方が 気をきかせてくださって 私の誕生月を聞いてくださったのです。
「6月の山アジサイが咲くころにお待ちしています」との言葉に甘えて、訪れました。
庭に咲いたブルーの山あじさいなどでブーケを作って プレゼントしていただきました。
美味しい料理とさりげない音楽、小さなお店ですが、お気に入りのお店。
たまには こんなひとときもいいなぁ~♪
もしもバトン♪~お誕生会の食事会~_e0043051_0373275.jpgSweet(s*) Flower*のtablemei2さんから もしもバトン」が回ってきました。
重なる時は重なりますね。3つバトンが続いてしまいました。
バトンは、私自身、余裕がなかったり その時の自分の気持ちや状況とかけ離れた内容だと「わぁ!どうしよう」と思ったりしていました。
でも 今は、アップできなかった写真を載せることができるわ~という気持ちで受け取っています。
でも 考えや思いは、ひとそれぞれ。
負担だなぁ~と思われる方は遠慮なくスルーしてくださいね。
それでは、料理とともに いきましょう。









もしもバトン♪~お誕生会の食事会~_e0043051_0495012.jpg

1.あなたの性別が今現在と逆だったら?
   もし私が 男性だったら 暑い夏、パンツ一枚で過ごしてみたい。
   料理上手な可愛いお嫁さんをもらって ニタニタと日々を送りたい。

2.あなたの余命があと一日だったら?
   自分の部屋を整理整頓して、処分する。
   そして、お世話になった方へ挨拶まわり。最後は家族と過ごす。

3.隣の奥さんが実は世界征服を企んでいたら?
   「きょうの猫村さん」の猫家政婦になり、ブログのネタにする。
   (「家政婦はみた」の市村悦子さんのようなサスペンス仕立てもいいかも)
  
4.恋人と入れ替わってしまったら・・・・?
   子供を生んでもらう。

5.朝起きたら隣に見知らぬ人が寝ていたら? 
   相手に気づかれないように起きて、警察に電話する。

6.友達の背中にチャックがついてたら?
   開けたり閉じたり。
   ドラエモンのポケットのように色んな物が入っていたら嬉しい。

7.殺人の濡れ衣を着せられたら?
   ありとあらゆる人脈を使って、濡れ衣をはらす。

8.会計のとき1円足りないと気づいたら?
   品物を返品する。自宅から近くだと お金を取りに戻る。
   以前、スーパーで、会計のとき、財布を忘れたことに気づき、
   商品をおかせてもらって 自宅に戻ったことがあります(^_^;)

9.あなたが電車で座っていて、杖をついたおばあさんが乗ってきたら?
   席を譲ります*^*
   

10.コレを5人に送るとしたら?
    ♪ 行動力抜群でいつも明るい凛さん    
    ♪ アメリカで子育て真っ最中のあっこさん
     
お2人さんを紹介させていただきました。
お忙しい方々なので スルーして下さっても構いません。
よろしくお願いいたします。

長々とおつきあいを頂き ありがとうございました(=^・^=)。
by jj-hanauta | 2006-06-24 23:59 | おでかけ
<< フリージア~きびだんご~ 指定型バトン♪お散歩フォトによせて >>