★星に願いを~鶏肉とニンニクの芽・甘酢炒め~
このところ、食欲が落ちていましたが、スーパーのチラシで美味しそうなレシピを発見。
『鶏肉とニンニクの芽の甘酢炒め』。
これは、スタミナアップだと思って、即 材料を購入。
e0043051_2237696.jpg鶏もも肉を塩・こしょう・卵・片栗粉の下味をつけて、油で炒めて、スライスした生姜・玉ねぎを加える。肉に火がとおったら、にんにくの芽とピーマンを入れて、調味料(しょうゆ・酒・酢・砂糖・こしょう・水・片栗粉)をいれて、とろみがついたらごま油を加える。
前日、ルクで作った和風ポトフも一緒に。(色味があまりよくなかったわ^^)


e0043051_2248386.jpg
仕事帰りに美容院へ行ってきました。もう 髪の毛がボサボサで 伸び放題( ̄▼ ̄;)
おまけに 湿気でクネクネ。ばっさり切りました。あぁ~ 気持ちよかった!
シャンプーしてもらうときに グラマーな可愛い子ちゃんが担当。
その可愛い子ちゃんが 私の頭を抱えてくれる度に オッパイが顔にあたるの(=^・^=)エロオヤジな気分(⌒∇⌒)ムフフ。

立ち寄った知人のところで 「今日は七夕。JJさんも願い事を書いて」と紙とペンを渡された。
ハテ、何をお願いしようかしら、たくさんありすぎだわ・・・と考えていたら、携帯電話を無くしたのに気がついた。アチャ~!
知人曰く、『オッチョコチョイがなおりますように!って書いたらどう~』と(ーー;)
私の「星に願いを」は、『オッチョコチョイがなおりますように』と『健やかな1年でありますように』を書かせていただきました。
[PR]
by jj-hanauta | 2006-07-07 23:15 | 畑の野菜と我家の食卓
<< 晴れの日のお散歩 紫陽花♡アジサイ >>