人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふるふるゼリー
暑い毎日です。このところ、ずっと 良いお天気で、青空が眩しいです。
妹が子供と一緒に帰省していて、今週は、ブログができない日々(>_<)。
仕事から帰宅したら 姪が私と一緒に食事・風呂・本読み・ベッドまでべったり。
朝も早くから、ニワトリの卵チェックに駆り出され、少々 くたびれてます。
そんな中、姪っ子と父にゼリーを作りました。
ふるふるゼリー_e0043051_2353474.jpg
sakuraさんの「デザート作り」にTBです。
「超・超簡単ゼリー」ということで、「アガー」(海藻を主原料とした常温でも固まる植物性ゼリーの素)という材料を使ってあり、ゼラチンや寒天のようにふやかす手間もないということで 興味津々。「アガー」は 初めて知りました。
近所のスーパーには置いていませんでしたが、手に入れることができました。ラッキー♪
早速、コーヒーゼリーとオレンジゼリーを作りました。
コーヒーゼリーは、バニラのアイスクリームと生クリームを載せた2種類。
オレンジゼリーは、オレンジジュースとオレンジを使って。
もう どちらともフルフルの食感で とーーーっても気に入りました(=^・^=)
特に父がゼリー類が大好きなので この夏は、とても 重宝しそうです。
sakuraさんに感謝です(=^・^=)
ふるふるゼリー_e0043051_2374525.jpg

ふるふるゼリー_e0043051_2394913.jpg
我家の庭にひっそりと咲いているドクダミとカタバミ?です。
地味ですが、ドクダミの白は涼しげで 目立ちます。

先日、夜中にムカデに腕と肩を噛まれました。アチャ(@_@;)
これで 3度目です。1度目は、10cmくらいの太いムカデ!を退治しましたが
前回と今回、逃がしました!!あぁ~ 痛かったし、怖かった!
ムカデに噛まれたあとが 腫れて痒い毎日です。
by jj-hanauta | 2006-07-13 23:27 | パン&お菓子つくり
<< どっちが太ってるの?(@_@;) 晴れの日のお散歩 >>