きのこの和風パスタ&チキンソテーサラダ
e0043051_22114787.jpg
この数日間 雨が降り続きます。
夏風邪も治り、片頭痛も和らいできました。やはり、無理をしすぎていました。
睡眠不足だったので、抵抗力がなくなったりしていたのだと思います。
ちょっとしたことが体のあちこちに不都合がおきてきたのでしょう。
暑いので クーラーにあたりすぎてしまい、風邪をひいたりするのも 体のバランスが崩れているのだと思います。
とりあえず、眠りました。本をみたりせず、ベッドに横になってひたすら体を休める。
ただじっとしてました。片頭痛は、気圧が安定すると嘘のように痛みがひいていきます。

新聞の小冊子で見つけた「きのこの和風パスタ&チキンソテーサラダ」を夕ごはんに作りました。
e0043051_22263675.jpg

e0043051_22291574.jpg
この和風のたれがいい味を出してくれます。
みじん切りにしたにんにく(6片)をオリーブオイル(大さじ2)で弱火で炒めて、一味唐辛子(小さじ1)、オリーブオイル(3/5カップ)、しょうゆ(大さじ1)、オイスターソース(大さじ1)、塩(小さじ1/2)を瓶にいれ、にんにくを加えて混ぜる。
冷蔵庫にいれて 保存もできるので、焼き飯や色んなパスタに使えそう(=^・^=)
疲れたときには ニンニクでパワーをつけなくっちゃ。
きのこの和風パスタが とても気に入りました。
[PR]
by jj-hanauta | 2006-07-20 22:37 | 畑の野菜と我家の食卓
<< ハンゲショウ(半夏生)~岩盤浴~ 涼しさを求めて >>