にぎりずしとみたらしだんご♪
今日は中秋の名月です。各地で色んな催しがあるのでしょうね。
相変わらず、家の中で 暮らしてます。
昼間、スーパーにお買い物に行ったら、美味しそうなお刺身が。
ピン!ときました。にぎりずしを作っちゃおう♪
e0043051_15492312.jpg
明日の敬老の日のお祝いを今日にしてしまおうと、にぎりずしを作りました。これで お金も使わずにラッキー♪夏に弟一家とにぎりずしを作ったときよりは こじんまりしてますが、大人だけなのでこんな感じで十分でした。


e0043051_15563762.jpg

e0043051_15585940.jpg残ったお刺身も器に盛り、冷たいソーメン汁も添えて。
両親には悪いのですが、これでお祝いとさせて頂くことにします(^^)
中秋の名月にちなんで簡単なみたらしだんごを作ってみました。
結構美味しかったです。
串にさして焼いてみると香ばしくてもっと美味しくなるかも♪

e0043051_1692768.jpg

e0043051_219267.jpg記念に一枚。
コンパクトデジカメなのでこれで精一杯でした。
[PR]
by jj-hanauta | 2005-09-18 16:05 | 畑の野菜と我家の食卓
<< ピザ 彼岸花 >>