2006年 07月 23日 ( 1 )
ハンゲショウ(半夏生)~岩盤浴~
e0043051_22105949.jpg
雨に濡れた庭のハンゲショウ(半夏生)。
お化粧をしたみたいに白いです。
雨の中、写真をとったりするから 夏風邪をひいたりするのでしょうね。反省です。(^_^;)

最近、運動不足やクーラーの中で過ごしている時間が多いので体中がむくんでいました。特に足がパンパン(@_@;)
体調も大分、よくなったので、「温石浴」へ知人に連れていってもらいました。
知人から 「お肌がスベスベになるよ~!」と言われて もうその言葉に私の心は揺れ揺れ。
初めての体験でした。
「天石」という天然鉱石を使った岩盤浴。温かい石の上に寝そべるだけ。
私は、普段、汗をほとんどかきません。
でも 汗がたら~りとふきだしました。お水を飲まなくてはいけないのですが、約1.5リットルは飲んだと思います。サウナは苦手ですが これだったら オッケーかも。
体の芯から温まるという感じでした。汗もべタつきはなく乾いてもサラサラ。不思議です。
今日、足のむくみがなくって 体も軽くなったみたい。お肌もスベスベ(=^・^=) 
でも、知人曰く、「2日間だけは化粧のノリがいいよ」とのこと。
もっと 持続して欲しいわ~。
今日は、早起きをして 外は雨でしたが爽快な気持ちで過ごせました。
e0043051_22114799.jpg
夕ごはんは、和風タレのパスタ。今度は 大根おろしをトッピング。
ニンニクと 岩盤浴で 体もほっかほっか。
これからは、体をコマメに動かしたりして 体力をつけなくては*と思いました。
[PR]
by jj-hanauta | 2006-07-23 22:40 | 我家の花