カテゴリ:猫と犬( 21 )
♡お久し振りのWマゴリンと午後3時のおやつ♡
e0043051_20222519.jpg仕事から帰宅すると久し振りにダブルマゴリンが 庭でたわむれてました。

右がブルーアイの白いマゴリン1。
左が胸毛ボウボウ尻尾爆発マゴリン2。

マゴリン1とマゴリン2は いとこ同士。


e0043051_2024373.jpgマゴリン1がマゴリン2のお腹の辺りが気になる様子。
近づいて くんくんと匂ってました。
ハテ、何かしら。
こんなシーンを見ていると 一日の疲れが癒されます(=^・^=)
動物っていいなぁ~♪

        ♡~久々の午後3時のおやつは~♡
e0043051_20252765.jpg
最近、甘い物とは ご無沙汰しています。
よ~く 考えてみたら、果物が充実している季節なので朝食に2~3種類の果物を食べて、夕食後もまた果物。結局、果物からの糖分が足りていることに気がつきました。
でも、職場で差し入れのきんつばアイスを頬張ってます\(^o^)/
このきんつばアイス、和菓子の感覚のアイスで小豆がぎっしり。
スイカゼリーと甘夏ゼリーが私を待っています♪うふふ。

♡お食事会のメモ・・・・
[PR]
by jj-hanauta | 2006-07-25 20:59 | 猫と犬
どっちが太ってるの?(@_@;)
e0043051_20524984.jpg
どうしたんでしょう・・・この猛暑。たまりません。
このところ、アイスクリームを食べてばかりです。
特にかき氷系のアイスが好き。シャカシャカと食べると冷たさが頭にキーンときます。
我家の台所は、クーラーがありません。なので、料理をするときは、サウナ状態(@_@;)
夕ごはんの私の一品は、畑のナスビとピーマン、豚肉で、辛ミソで中華風炒め。
暑いときは、スタミナをつけなくっちゃ! 
e0043051_20583650.jpg
バイバイの練習をさせようと思ったら、ハイこのポーズ。
e0043051_212277.jpg夕暮れの涼しくなった頃、マー君のお散歩に行ってきました。
途中、見知らぬ殿方から 声をかけられました。
殿方:「よ~く、太っとるのぉ~!太りすぎ!」
私:  「そうなんですよ~ 食べすぎなんです」
と答えたのは、いいのですが、後から考えると、ん~~?(ーー;)
殿方は、どちらが太ってると思ったのでしょうか。
マー君?それとも ワタス?

真夏日の夕暮れ、気になりながら お散歩の距離を延ばしました( ̄▽ ̄;)
[PR]
by jj-hanauta | 2006-07-15 21:12 | 猫と犬
猫ちゃんとともに 漢字バトン♪
凛さんから、漢字バトンなるものが 回って来ました。
ブログを始めたときからのおつきあいの凛さんからのバトン、受け取って走りますよ~。
といっても受け取ってかなり経ちましたが。。。凛さん ごめんなさい<(_ _)>ペコリン
凛さんの私のイメージは淑女・貞淑の「淑」だそうです。凛さ~ん、お会いできないわ(>_<)と密かに思った私です*^^*
それでは、我家で生まれた歴代の子猫ちゃんと一緒にいきま~す(=^・^=)
e0043051_22131724.jpgQ1 前の人がQ2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
「現在」「過去」「未来」が凛さんから渡された言葉です。

「現在」・・・生きる。今、まさに生きているということ。
「過去」・・・過ぎ去った時。あっという間でした。
「未来」・・・大切な時間。


e0043051_22143337.jpgQ2 次の人に渡す言葉を3つ

「衣」「食」「住」です。
私にとって 生活の中で 基礎基本にしている言葉です。

Q3 大切にしたい言葉を3つ

漢字ではないのですが 
・ありがとう     
・ごめんなさい
・嬉しい

単純な言葉ですが 中々 言えない時ってあります。


e0043051_22152823.jpgQ4 漢字の事をどう思う?

一文字でもイメージがわく漢字、奥が深いなぁと思います。
名前もそうですよね。
名前を見て どんな人なのか想像力が膨らみます。
色を表す漢字も素敵だと思います。
萌黄色や珊瑚色、群青色・・・etc
きりがありません。
最近、読めることがあっても書けないことが多くなりました(悲)。


e0043051_22161510.jpgQ5 最後にあなたが好きな
四字熟語を3つ教えて下さい。

・十人十色
・晴耕雨読
・笑門来福

あぁ~ 地味だわ・・・(ーー;) でも 私らしいかな。。。。


e0043051_22172290.jpg

Q6 バトンを渡す人8人と
その人をイメージする漢字を・・

「爽」・・・颯爽とした感じのmackyさん
「朗」・・・朗らかでアイディア抜群のtablemeiさん
「憧」・・・憧れのパリが似合うyukinaviさん
「香」・・・お菓子の甘い香りが漂うcreme-chocolatさん
「風」・・・緑の風が吹いているようなparkavenueさん
「海」・・・中国の威海で頑張っているchina-weihaiさん

皆さん とってもお忙しい方達ばかりですので スルーされてもかまいません。
これから皆さんにお願いに上がります。
[PR]
by jj-hanauta | 2006-06-22 22:36 | 猫と犬
お久し振りのマゴリン♪~かぼすワイン~
e0043051_19162110.jpg
今日は、30度を超える暑さでした。暑い一日でした。
久し振りに 猫のマゴリンを発見!!梅の木の下で 涼んでいました。
シロツメクサの冠以来、私を避けているような気がしていました。
案の定、近寄ると 怯えています(-_-;)。よほど 嫌だったのね。。。。
でも、カメラを向けると ハイ、このポーズ。きまっちょるではないですか!(山口弁)


e0043051_19225033.jpg
友人から大分 湯布院のお土産、「かぼすワイン」と「手造り由布かりんとう」。
アルコールは 苦手ですが、このワイン、飲みやすそうなので 練習してみようかと
思います。かりんとうも素朴な味で 歯ごたえがばっちり。歯が欠けるかと思うくらいかたかった(ーー;)
昨夜は、サッカー、残念でした。次の試合は18日にあるそうです。頑張って欲しいです。
[PR]
by jj-hanauta | 2006-06-13 19:32 | 猫と犬
クローバー♪マゴリンとマー君♪
e0043051_22215271.jpg
このところ、パッとしないお天気で 青空をみたことがありません。
少し、お疲れモードなので いいことがありますようにと四ッ葉のクローバーを探してみました。でも、見つからず、お花を摘んで髪飾りを作ってみました。子供のころ、よく作って遊んでました。
出来たクローバーの髪飾り、良いことを思いつきました(^_-)-☆ビビッ!!
うふふ。悪魔のささやきが・・・・。猫のマゴリンと犬のマー君にプレゼント。


e0043051_2229361.jpg
嫌がるマゴリンの頭にのせて、デジカメ片手に撮影会。
もう マゴリンったら 本当は 嬉しいんだわ。じっとしているんですもの(^.^)。


e0043051_22322627.jpg
しつこすぎたのかしら(^_^;) ペタンと伸びちゃたマゴリン。
マゴリンに飽きたので、今度は 犬のマー君をターゲット。
さぞかし、嫌がるだろうな。。。。


e0043051_22342526.jpgマー君、視線を感じている様子。。。。
意識しているわ!


e0043051_22352593.jpg
おおっ!顔を背けたわ\(◎o◎)/!
かなり 嫌な様子。


e0043051_22362531.jpg
急に振り向いて こちらがびっくり!
なぁ~んだ、撮ってほしかったら最初から言えばいいのに。勿体つけちゃって 素直じゃあないマー君。(それにしても 顔デカッ!)
あぁ~ こんな事をしている私、自己嫌悪です。益々 憂鬱。
[PR]
by jj-hanauta | 2006-05-19 22:42 | 猫と犬
マモル君と~夢バトン~
庭先で 犬のマー君が気持ち良さそうにしていたのでカメラを向けてみました。
彼は どうやら カメラが苦手みたい(^_^;)
猫のマネリンやマゴリンは いつも カメラ目線なのに マー君は このとおり!
e0043051_22244436.jpg
足をあげて 耳の後ろをカキカキ(>_<) 失礼しました。


e0043051_2227714.jpg桜も散り、これからは 新緑の季節。

「YUKIの部屋」のyukinaviさんから 夢バトンをいただきました。
*凛のホニャラカな毎日*の凛さんの「夢バトン」にTBしました。

夜中に見る夢の話はたくさんあるのですが、日々の生活に追われている私の夢というとあまり パッとしません。
でも、楽しく いってみたいと思います(*^^)v



~♡夢バトン♡~
[PR]
by jj-hanauta | 2006-04-19 23:14 | 猫と犬
レースクィーンも真っ青♪マゴリン♪
e0043051_21151161.jpg
ご近所さんちの木蓮。
もう散ってしまいましたが お散歩のたびに 楽しませてくれました。
青空に向かって 思いっきり 拍手をしているよう♪


e0043051_21155924.jpg
              歌をうたっているようにも見えます\(^o^)/


e0043051_21163316.gifこの間から雨だったので、傘を庭先に干しました。
この傘、ハウステンボスに行った時、雨が降り始めたので 園内のショップで記念になるかと思い、購入しました。

内側は、薔薇の模様。
外側は ピンクの無地一色。

派手だったでしょうか(*^^)v

マゴリンがやってきました。
カメラを構えたら・・・・・
ハイ、このポーズ!!


e0043051_21165717.jpg
傘の下でレースクィーン顔負けのカメラ目線と ポージング(* ̄▽ ̄*)
オス猫なのに 何故だか色っぽい♪私、完全に負けました(-_-;)


e0043051_21242155.jpg
母親のマネリンも 息子マゴリンに負けじと 対抗してキメポーズ。うつろな目に注目!!
この親子には 参りました(=^・^=)
[PR]
by jj-hanauta | 2006-04-17 21:43 | 猫と犬
胸毛ボウボウの猫マゴリン♪
ようやく旅行気分も抜けて、休日の早朝に 猫のマゴリンと スキンシップをとりました。
オス猫のマゴリンを膝にのせて、デジカメ片手に激写!!
年増プラス独身OLの休日のささやかな楽しみです(=^・^=)
e0043051_20102012.jpg
わぁ~!セレブなマダムもビックリの天然の毛皮のマフラー\(◎o◎)/!
それとも 胸毛?猫でも やはり 胸毛って いうのでしょうか。う~ん(≧~≦)


e0043051_20335543.jpg
下からデジカメをマゴリンに向けて 写真をとった。確認したら、私の顔がしたからアップで写っていました。もう びっくりしました。スゴイ2重アゴ!!おまけにスッピンだったので、直視できない写り。この顔で 早朝のスーパーに行っていたなんて、かなり 反省(>_<)

      ☆★お休みの日のおやつ★☆
e0043051_20432249.jpg
gingerさんからのお土産で 東京ひよこの「東京メープル焼ポテト」。
さつま芋が練りこんだ生地を焼いてあり、角切りにしたさつま芋をのせてあるお菓子。
カナダ産のメープルシュガーパウダーを使用したシロップをかけてあるそうです。
さつま芋の風味がよくて、とても 美味しかったです。

デジカメで 下から写した自分の顔を見て ある本に書いてあったことを思い出しました。
鏡を手にして、上に鏡を持っていき、顔を見上げると、それは、5年前の自分の顔。
そして、鏡を顔の真正面に持っていき、鏡にうつる顔は 現在の自分。
最後に 鏡を下に持っていき、顔を下にして 鏡をのぞくと それは 5年後の自分の顔だそうです。
鏡を持ってやってみましたが、納得しました。
[PR]
by jj-hanauta | 2006-03-27 21:01 | 猫と犬
マゴリン1号・2号
e0043051_23315186.jpg
朝、嫌がるマゴリンを押し倒し、撮影しました。
この嫌そうな顔\(◎o◎)/!
でも 視線はカメラの方を向いているような気がする。
実は、このマゴリンの他に もう一匹 マゴリンがいるのです。
何度も写真に取ろうと思っても 駄目で、このたび、かろうじてとれた写真です。
尻尾爆発マゴリンのいとこになります。いつものマゴリンは2号です。

♪こちらが マゴリン1号です♪
[PR]
by jj-hanauta | 2006-03-08 23:49 | 猫と犬
美脚猫マネリン、フィギアスケートに挑戦!
e0043051_2275486.jpg
トリノ五輪もそろそろ終盤。
今日は、注目のフィギアスケート「女子シングル・ショートプログラム」。
フリーも是非、頑張ってほしいものです。
我家の猫、マネリンも 対抗して 美脚を披露。
犬のマー君のオ○タのように 青い葉っぱで隠さなくても 体の柔らかいマネリンは、どんなポーズでもオッケー。

そして こんな夜のおやつは★
e0043051_2214722.jpg知人からの手土産で広島 蜜屋「どら焼き」
こちらのお店は、「蜜饅頭」というのが有名です。
このどら焼きも大きすぎず、小さすぎずで とても 美味しい。

つぶやき♪
[PR]
by jj-hanauta | 2006-02-22 22:47 | 猫と犬