黄色の花
e0043051_2041525.jpg

今日も 一日 暑い日が 続きました。
ビーグル犬のマモルくん(通称マー君)と 散歩にでかけた折、咲いていた花です。
緑一色の周囲に 黄色の花は 映えます。
ひまわりとは また 違った雰囲気です。
でも、 何という花かわかりません・・・よく見かけるのですが。

残暑とは言え、まだまだ 厳しいです。
[PR]
# by jj-hanauta | 2005-08-11 20:09 | お散歩フォト
猫のマネリン
e0043051_21383527.jpg

我が家の猫、マネリンです。
一年前の台風で死んだマリリンの娘です。
母親に似て モテモテの猫。性格は しっとり ねっとり系。

猫と一緒にいると 癒されます・・・♪
[PR]
# by jj-hanauta | 2005-08-10 21:43 | 猫と犬
ごまたまご
e0043051_2151176.jpg
銀座たまやのごまたまご
gingerさんの息子で超イケメン次男君からのお土産でーーーす。顔がゆるゆるの私。
胡麻フェチの私の大好物で しかも 凛さんのブログで お話したばかり。嬉しいです♪
超イケメン次男君は お顔も良いけど 性格も優しいのです(ちょっと 持ち上げ過ぎ?)
さて お味の方は、胡麻ペーストと胡麻あんをスポンジ生地で包んで ホワイトチョコでコーティング。日本茶、コーヒー、紅茶など 何でもマッチ。今日は 山口県の伝統工芸品「萩焼」のお茶碗でお抹茶を頂きました。(昨日のことは リセットリセット←凛さんのお言葉)
e0043051_21244698.jpg
ネーミングもさることながら、この紙袋も可愛い♪のです。どうやら 自分の体型に似て、丸みを帯びたものが好きらしいです。

gingerさん イケメン次男君 ご馳走様でした(^^)
[PR]
# by jj-hanauta | 2005-08-09 21:32 | つぶやき★
メロンパンと洋梨タルト
e0043051_2229075.jpg

昨夜のお祭りで 友達の母親から頂いた「メロンパン」を朝食に。
夕食は、仕事関係の方々とビアガーデン。3日間分くらい 胃袋におさめ、帰宅後、購入してた「洋梨のタルト」を思い出し、夜食に頂きました。凄いカロリーオーバー!!!
あぁ~ 後悔の嵐 嵐 嵐・・・・
凛さんのブログで紹介のあった「恋のマイアヒ」というノリノリの曲を聞いて こんな日は 終わりにしましょう。
[PR]
# by jj-hanauta | 2005-08-08 22:43 | つぶやき★
ろうそくまつり
e0043051_2275623.jpg

今日は 立秋です。秋というと 涼しさをイメージしますが、夏空全開でした。
友人に誘われて、夕方、日が落ち始めてから はぜの実で作られるろうそくのおまつりに行ってきました。川畔に500個の灯りをともし、灯籠流しも有りました。季節外れのこいのぼりも夜空を泳ぎ、何とも言えない空間でした。記念にろうそくを購入。

e0043051_22405168.jpg

浴衣にチャレンジ(^^) お祭りに浴衣で行くのは久し振りなので、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・(まあ 誰も 私を見る人はいないんだけど~)
友人は 白地の着物に黒っぽい帯、小粋でした。私は 緑色の浴衣に 黄色の半幅帯。
これに かき氷とくれば 十分夏を満喫。華やかな花火や賑やかな夜店はありませんでしたが 夕涼みがてらのお出かけには 最適◎

小さな幸せが これからもたくさんありますように♪
 
[PR]
# by jj-hanauta | 2005-08-07 22:49 | おでかけ
デュランタ・宝塚とホテイアオイ
e0043051_23155664.jpg

e0043051_23164960.jpg


庭に 濃紫色の「デュランタ・宝塚」と薄紫色の「ホテイアオイ」が咲きました。
 
  ☆☆「デュランタ・宝塚」の花言葉・・・あなたを守る☆☆ だそうです。
         あぁ~ 誰かに 守ってほしいです。
    
じりじり照らす太陽、今日も暑い一日でした。
リハビリと復習を兼ねて、月に1~2回程、着付け教室に通っています。
今日は そのお楽しみの日。浴衣の帯結びを色々とお勉強してきました。
他の生徒さんの着物姿を見て うっとり♪綺麗なものを見るのは いいですね~
次回のお稽古が楽しみです。
[PR]
# by jj-hanauta | 2005-08-06 23:40 | 我家の花
ぶろぐでびゅ~♪
e0043051_23181614.jpg

とりあえず ブログデビューしちゃいました。
ブログの始めの一枚は、夏らしい青空色の「J J」のネーム入りのハンカチーフ(友人からのイギリスのお土産)と薔薇です。小さな喜びがたくさんありますように☆☆☆
長続きするか 少々不安ですが、頑張ってみようと思います。
[PR]
# by jj-hanauta | 2005-08-05 23:21 | つぶやき★