人気ブログランキング | 話題のタグを見る
赤米
犬の散歩の途中、知り合いの水田に赤い稲穂が・・・・・ん~?
赤米_e0043051_1633983.jpg
初めてみました。これが 「赤米」というお米だそうです。

赤米_e0043051_1664824.jpg今日から、また三連休だというのに こうやって マー君のお散歩をしてまったりと暮らしています。
連休はどこも人でいっぱいでしょうから、こうしてPCに向かうのも良いことだと思ってます(^^)
こうしているうちに 益々縁遠くなっていくのね。。。
お出かけしないと出会いもないよね・・・と心では思いますが、腰は重し。

実はこの写真は先日、撮ったのです。

赤米_e0043051_1616917.jpg
今日 通ると もう 刈ってありました。早い!     家の前の小川で喉を潤すマー君♪

残暑が厳しいです。体調を崩さないように しっかり 食べなくては。
新米の季節です。また美味しい日々が続くような気がします。
明日、誰か一緒におでかけしていただけないでしょうか・・・とお願いしたくなる今日この頃です。








megupuguさんのブログで参考にさせていただいた「きゃべつとウインナーのみるくすうぷ」を作ってみました。
赤米_e0043051_19242774.jpg
全部材料があると思っていたら コンソメがなかったのです。でも作る気満々の私。

赤米_e0043051_19284560.jpg
母が購入していたカップスープ「ポタージュ」を発見。これを使ってみました。
牛乳も入れてカレー粉も。
オクラを色味に添えて。
キャベツもちゃんと入っているのですが埋もれてます(笑)
これ、結構イケます。しめじとパセリやカリカリベーコンもあいそう♪
スープがあると食事が豪華に見えます。

夜の撮影はどうも綺麗に写りません。
でも、美味しかったのです♪
by jj-hanauta | 2005-09-23 16:22 | お散歩フォト
<< 黒米(玄米) 単衣の着物 >>