人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ショートヘアとマスカラ
ショートヘアとマスカラ_e0043051_18574119.jpg
 とうとう、母親に「独身なんだから せめて髪くらい、どうにかしたら!!」と言われて、重い腰をあげ、先週の土曜日の夕方、4ヶ月振りに美容院へ行ってきました。
皆さんは、どのくらいのスタンスでヘアカットに行かれてるのでしょうか。
私の髪は太くて多いし、少しくせ毛もあるので ドライヤーで乾かすのは大変。
最近、乾かさずに寝てしまう事が多いので 思い切って短く切りました。

以前 ショートヘアにした時のことです。
ちょうど 母と冬ソナをテレビで見ていた時、高校生役のヨン様登場。
 母:「JJ、あの人に似てるよ。」
 私:「はぁ~ん?ヨン様?似てる?男の人じゃあないの!!!」(激怒)
 母:「いいじゃあ、人気者だし、優しそうじゃあ~」(山口弁)
そういう問題ではないと思うのですが・・・・。ちなみに私はヨン様似でありません。母はとても視力が悪いのです。

ショートヘアとマスカラ_e0043051_19241596.jpgショートヘアにすると今まで長い髪に隠れていた部分が出てくるような気がして、顎のラインや産毛がとても気になります。年齢とともにお肌もたるんできてるし、マブタもはれぼったい。
そこで、かなり昔に美容部員さんに勧められて購入したマスカラを取り出してみました。明日からチャレンジです(^^)
口紅も最後まで紅筆で使い切り、試供品も無くなり とうとう 新しいのを購入しました。
紫外線や乾燥で唇も肌もカサカサ・・・です。
でも、髪を短く切って 気分もすっきりです♪

ショートヘアとマスカラ_e0043051_19431180.jpg以前、緑色だった琉球カラスウリがこんな赤色になりました。

上のお花は 「ストレプトカーパス」というのだそうです。
美容院の方が鉢で育てていらして、「綺麗ですね」と言ったら 分けて下さいました。
ささいなことですが 私にとっては とても嬉しい出来事でした。
by jj-hanauta | 2005-09-26 19:53 | つぶやき★
<< 秋桜・白 秋の海 >>