イメージバトン
凛さんから、イメージバトンを受け取りました。
かなり時間が経ってしまい、申し訳けありません。
では、いってみます。長いですよ~!

1.受け取ったキーワード:「コーヒー」

「イギリス」「オースティン」「サイケ」「色」「風水」「オレンジ」「NICE CHOICE」「心の栄養」「融合」「文化」「アメリカ」「決断」「海」「ストレス発散」「自分への小さなご褒美」「ゆとりの時間」「幸せなひととき」「家族の元気」「幸せな顔」「香り」「包容」「コーヒー」
と続いています。
e0043051_19444924.jpg

2.次の人に渡すキーワード

コーヒーと聞いて思い出すのは 高校生のとき、部活の先生に喫茶店に連れて行ってもらい「ブルーマウンテン」をご馳走になったことです。この「ブルーマウンテン」の美味しかったこと!
田舎で喫茶店に入るのは初めてでした。友人と私のふたりだけ ご馳走になったのです。
この美味しい時間を共有した友とは、今でも 一緒にお芝居を見たり、小澤さん・日野原さんのイベントに行ったりと感動を共有してます。
もうひとつ 思い出すのは、関西で和菓子屋を経営していた伯父が和菓子屋の2階に喫茶店を開いたことです。幼い頃から 遊びに行っていた私は、長期のお休みには、和菓子屋と喫茶店をお手伝いしてました。一階で 和洋菓子の甘い香り、2階に上がればコーヒーの香りが漂ってました。多分 今の私の食いしん坊の原点はそこだと思います(^^)
お客様にとって 喫茶は ほっとする空間なのでしょう。本を読んでもいいし、お友達とのおしゃべりも楽しい。リラックスできる安らぎの場所・ものがそれぞれにあると思います。
よって、コーヒーと聞いて、私がイメージするのは、「安らぎ」です。
次の方には、「安らぎ」でお渡ししたいと思います。

3.渡してくれた人へのイメージ
凛さんは 明朗活発。楽しい会話と抜群の行動力が魅力。
身長165cmで細くて長い手や足の指先のアップから想像するのに スレンダーな美女のイメージ。
女優さんで言うと 田中美佐子さんかな。以前 テレビ番組で「ママチャリ・・・・」というのがあったらしいですが、自転車に乗って、大阪を駆け抜けていく凛さんは まさにこの感じ。

4.次にバトンを渡したい人たち…
皆さん お忙しい方ばかりで 申し訳けないのですが、三名の方にお願いしたいと思います。

ひとりめは、「ふうのなんでも帳」でリンクさせていただいているふうさんです。
Weizenというお菓子の工房を開いていらっしゃいます。ふうさんの作るお菓子やパンやお料理の写真から 温もりを感じます。ふうさんの丁寧な仕事ぶりが伺えます。
ブログを始めて浅い私の突然の訪問にも快く引き受けて下さり、私のパン作りへの再開のきっかけとなった方です。
今 大量の注文が入り とてもお忙しい日々を送っていらっしゃるのは十分承知しております。お暇になられたときにお願いします。

ふたりめは、「KazのNY庭生活」でリンクさせていただいているKazさんです。
ガーデニングが大好きなKazさんのNY生活のお話はとても楽しみ。ブログにお邪魔するとほのぼのとします。ユーモアと優しさに溢れています。ガーデニングで忙しいと思いますが、よろしくお願いします。

さんにんめは、「美味しくってきれいになる♪スープカフェ」でリンクさせていただいているあたさんです。このタイトルに惹かれて訪問させて頂きました。あたさんのスープは見ているだけで綺麗になりそうです♪これからの季節、あたさんのスープで暖まりたいです。あたさんとは ブログを始めたのが同じ日だったと思います。忙しい日々を送っていらしゃると思いますがよろしくお願いします。

お三人とも、ゆっくりでかまいません。
ご無理のないようならお願いいたします。
[PR]
by jj-hanauta | 2005-10-27 20:57 | つぶやき★
<< 鯛のお刺身 さねかずらと鶴の子 >>