人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すき焼き風丼
すき焼き風丼_e0043051_2132048.jpg
お花屋さんで 不思議な彩りのカーネーションを見つけたので、職場に生けました。
カーネーションは長く咲いてくれるので、重宝します。

★例の紅白餅をいただいたあとのお昼ご飯。(^^ゞ 
すき焼き風丼_e0043051_2174575.jpg 先週の土曜日のお昼ご飯。母が不在のため、腕をふるうつもりでしたが、お買い物に行く気力がなく、畑の白菜・ネギと生みたての卵があったので、簡単「すき焼き風丼」を作りました。
流し台にあった大根と厚揚げを煮て、友達から貰ったもずくスープを添えて。
アップするのを忘れてました(^_^;)


すき焼き風丼_e0043051_2182910.jpg
今日は、一日晴れた空で 暖かい日でした。
帰宅すると、犬のマー君が脱走しているではありませんか\(◎o◎)/!
車から降りた私に近寄ってきたのですが、荷物を家に入れている間に また 何処かへ行ってしまいました。すぐ捕まえればよかった!
寒い夜、探しに行きましたが とうとう帰ってこないので 自宅で待機。
こちらが あきらめると 帰ってきました。(夜9時にご帰還)ヤレヤレ。。。
人騒がせなマー君(>_<)
それにしても 寒かったです。ブルブル♪
by jj-hanauta | 2006-02-13 21:28 | 畑の野菜と我家の食卓
<< 大脱走後のマー君とバレンタイン★ 簡単☆いちごのクリームパイ☆ >>