人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長崎 ハウステンボス Ⅱ~夜景~
宿泊する「ハウステンボスジェイアール全日空ホテル」(3/23の2枚目の写真)で チェックインした後、ケーキと紅茶で腹ごしらえをして、いざ、夕暮れのハウステンボスへGO!
この「ハウステンボスジェイアール全日空ホテル」は ハウステンボスの入国ゲートに隣接しています。
長崎 ハウステンボス Ⅱ~夜景~_e0043051_2340301.jpg
運河を眺めつつ、街並みを見学しながら ゆっくり園内を巡り、立ち止まっては撮影。
夕暮れにそびえたつドルトムーン。地上80mの展望台から眺める景色は格別。
このドルトムーンはハウステンボスのシンボルタワー。







長崎 ハウステンボス Ⅱ~夜景~_e0043051_23412769.jpgどこで 食事をしょうかとあちこち見て回ったが、「ホテル アムステルダム」で 夕食をとることになりました。
中庭にステキな雰囲気の花壇があり、白い建物に反射してとても美しい。
そして、このオシャレなブッフェスタイルの「ア・ クールヴェール」のレストランのディナーがとても美味しかった(*^_^*)


長崎 ハウステンボス Ⅱ~夜景~_e0043051_23421233.jpg
早く いただきたい一心で、写真がぶれてしまった(^_^;)。
オードブルからデザートまで 充実していて 満足でした。
特にシェフがその場で焼いてくれるステーキは とても美味。にんにくとたまねぎ(たぶん)のソースが たまらなくいいお味。皿うどんや飲茶まであって、堪能。ゴボウサラダに気がつかなかったのと 全部、制覇できなかったのが 心残りでした。


長崎 ハウステンボス Ⅱ~夜景~_e0043051_2343479.jpg
動けないくらいたくさん頂いて重くなった体を 引きずりながら、港の夜想会の場所へ移動。
牧場の小屋を見立てたステージで音楽を鑑賞。
その後、ハウステンボスの夜を彩る花火ショーを見ました。
期間限定(3/25~4/2)の「華の花火」ではなかったのですが、田舎の花火しか見たことがない私は とても嬉しいひとときでした。以前 行った時は ちょうど この期間限定だったので、それはそれは 感動ものでした。

        ★☆夜のライトアップ☆★
長崎 ハウステンボス Ⅱ~夜景~_e0043051_23434531.jpg
星が降るような光に 言葉がありません。思わず、夜空を見上げました。
都会のネオンとは違った輝きの夜景で、運河にうつる夜景がとても美しく、
クリスマスの時期は最高だろうなぁ~と ふと思いました。
by jj-hanauta | 2006-03-24 00:24 | おでかけ
<< 長崎 ハウステンボス Ⅲ~2日目~ 長崎 ハウステンボス Ⅰ~1日目~ >>