長崎 ハウステンボス Ⅳ ~家路~
おかげさまで この数日間、私のブログは 一気に華やぎました。
今日は、今までのように自宅の庭のお花をアップしようと思っていましたが、
あいにくの雨。
滅多に行かない観光旅行なので もう少し おつきあいくださいませ。これが最後です。
e0043051_149322.jpg
お花以外に注目したのは、レンガで舗装された道です。街の雰囲気が良い点のひとつにあげられると思います。ほとんどがオランダ産のレンガだそうです。
それから、電柱がありません。
建物を見上げて 写真をとっても 電線がないので絵になる筈です。

e0043051_1422883.jpgこの度は、お花中心でしたが、雑貨屋さんや洋服屋さんにも寄ってお買い物も楽しみました。
もちろん、チーズやソーセージの試食もバッチリ(=^・・^=)
写真は、「フレンチ カンカンダンス」。華やかな衣装からのぞくセクシーな美脚に釘付け。ポッ
フランスフェアや焼酎フェア、ストロベリーフェア等の企画もあったようです。

★☆★2日目のお昼ごはん★☆★
e0043051_1434277.jpg
「チョコレートハウス」の中にあるバニーニの「ベーコン・トマト・チーズのサンド」。
パンがとても美味しくて、満足(=^・^=)ニッコリ。
右の写真は、「チョコレートピッツア」。ご一緒した方々と分けていただきました。
このチョコがまた美味!!でも、ピッツアでなく、パフェにした方が良かったかも。
この「チョコレートハウス」、トロ~リ流れるチョコレートの滝があります。

♡ どのチューリップがお好きですか ♡
e0043051_14515964.jpg
この日は、WBCの決勝戦の日でした。試合が気になりながらの散策。長崎で喜ぶ結果になり、とても嬉しい日になりました。
カーラジオで歓声を聞きながら、家路に向かいました。

          ★☆★2日目の夕ごはん★☆★
e0043051_14522949.jpg九州から山口に渡る関門橋の手前にあるメカリPAで、新製品「野菜いっぱいうどん」を頂きました。
お出汁もお野菜(キャベツなど)も美味しかったのですが、チャンポンのうどん版という感じで、微妙な組み合わせでした。

この旅行は、まさに 私のブログタイトル「Humming Diary」となりました。
これから また 小さな「Humming Diary」を大切にしていきたいです。
おつきあいいただきまして ありがとうございました<(_ _)>
[PR]
by jj-hanauta | 2006-03-26 15:06 | おでかけ
<< 胸毛ボウボウの猫マゴリン♪ 長崎 ハウステンボス Ⅲ~2日目~ >>