人気ブログランキング | 話題のタグを見る
めんたいマヨネーズスパゲッティ♪
めんたいマヨネーズスパゲッティ♪_e0043051_231442100.jpg
休日のお昼ごはんに 「めんたいマヨネーズスパゲッティ」を作りました。
ハウステンボスに行った折、宿泊した「JR全日空ホテル」で購入した やまや「めんたいマヨネーズ」を茹でたスパゲッティに絡めるだけ。
そして、スーパーで買った「いかの辛子めんたい」(だったかな?)をトッピング。
麺とイカがよくあって、我ながら HIT♪。辛子もきいていて、お酒にもあいそう。
カイワレとネギと刻みのりをお好みで 振りかけて。


めんたいマヨネーズスパゲッティ♪_e0043051_2322797.jpg
キャベツとアンチョビのパスタを作ったとき、パスタを味噌汁の中につけて食べた父も このスパゲティは、好評だった。
たぶん、イカが好きだからだと思う。








めんたいマヨネーズスパゲッティ♪_e0043051_23235054.jpg畑でとれた野菜(チシャ・レタス・菜花)、筍(母作)、きゅうりのベーコン巻き、クリームチーズを添えて。


めんたいマヨネーズスパゲッティ♪_e0043051_2326367.jpg
これがやまや「めんたいマヨネーズ」。「やまや」は 明太子が有名です。
それにしても ハウステンボスの話題がまだまだ続くなぁ~と 我ながら感心しました。
もっと 長い旅行に行ったら 大変なことになります。
by jj-hanauta | 2006-04-21 23:36 | 畑の野菜と我家の食卓
<< 豆乳で湯豆腐 春の嵐~野の花たち~ >>