人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花桃が咲きました。
花桃が咲きました。_e0043051_22304451.jpg
今日は、昨日とうってかわって 良いお天気に恵まれました。
久々に マー君と一緒にお散歩。
いつの間にか、すっかり 新緑の香りが漂い、目に眩しいグリーンでした。
我家の花桃が咲きました\(^o^)/。畑に咲いています。背景は ネギです(^.^)


花桃が咲きました。_e0043051_2234764.jpg
              清々しい空のもと、自由自在。






花桃が咲きました。_e0043051_22372227.jpg
  大根の白い花も満開です。雑草もたくさん、生えてます(^_^;)

今日午後3時のおやつは、広島「もみじの華」。
花桃が咲きました。_e0043051_2238417.jpg
知人より頂いたのですが、もみじの焼き印入りの合わせ焼き。
おせんべいに見えますが、柔らかい生地に 餡子がサンドされています。

朝、マー君の散歩中、近所の殿方に出あった。ちょうど お庭でマグカップ片手に お茶タイム。
私の姿を見つけた近所の殿方。「オハヨー。JJさん。どうかね!一緒に お茶しようよ。
                     このカップのここから ワシが飲みよるけ~、JJさんは
                     この反対側から 飲んだらいいよ~♪」
私、一瞬 無言になりました。でも そのあと大爆笑!!「マー君も一緒でもいい?」と聞くと殿方は 首を横に振りました。大声で笑うって気持ちいいですね。
by jj-hanauta | 2006-04-23 22:51 | 我家の花
<< 苺大福を作りました。~ダリア~ 豆乳で湯豆腐 >>