人気ブログランキング | 話題のタグを見る
苺大福を作りました。~ダリア~
「Luncheon mat.」の**Nao**さんの「苺大福」にTBしました。
「Azumi'sDiary」のazumiさんの「いちご大福作りました」にTBしました。
苺大福を作りました。~ダリア~_e0043051_22284436.jpg
休日に「苺大福」を作ってみました。
レシピは、電子レンジの冊子を参考。材料は、白玉粉と餡子と苺。
結構 簡単だわ~と思ったら・・・・そうでもなかった!


苺大福を作りました。~ダリア~_e0043051_22295331.jpg
餡子が苺にうまく包めないし、外側の求肥もうまくいかない。熱いんですもの(>_<)。
でも お味の方は バッチリ★お抹茶でいただきました。
レシピでは、苺(小)って書いてあったのに 少し、見栄をはって「あまおう」を使いました。
そうしたら、先がとがっていて、生地を包んだら、写真の奥のような苺大福になってしまいました。







苺大福を作りました。~ダリア~_e0043051_22364937.jpgなんだか、おっ○いみたいになっちゃった(^_^;)失礼しました。

母にオオウケで うひゃうひゃと 笑いながら 食べてました。
あまおうだったので 苺の味がとても良くて、食べ応えあり。
でも、今度は 小振りな苺で作ってみます。


苺大福を作りました。~ダリア~_e0043051_2242458.jpg昨日の日曜日に 母が不在だったので 父の用事や食事の支度をして、庭の草抜きをしました。
そして、今日 仕事から帰って、その草抜きをした所にハウステンボスで購入した「ダリアの球根」を ようやく 植えました。

咲いてくれるかしら。。。また 楽しみが増えました。
by jj-hanauta | 2006-04-24 22:47 | パン&お菓子つくり
<< チューリップ♪「御門屋 揚げま... 花桃が咲きました。 >>