人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桜が咲いていました!~六花亭「マルセイバターサンド」~
桜が咲いていました!~六花亭「マルセイバターサンド」~_e0043051_2156594.jpg
庭の枝垂れ桜が枯れてしまい、残念に思っていました。
朝、敷地の東側の道を散歩していたら、なんと 畑に淡黄緑色の桜が咲いていました。
これは ウコンの桜でしょうか。親に聞いても 「そういえば、植えたことがある。何桜じゃったかしら・・・・」との事。この淡い色合いが とても 好きです。 


桜が咲いていました!~六花亭「マルセイバターサンド」~_e0043051_2203138.jpg
光線の加減でうまくとれませんでした。ピンボケ(>_<)。でも 嬉しい発見。 来年は、もっと上手に撮れるといいなぁ。


桜が咲いていました!~六花亭「マルセイバターサンド」~_e0043051_2204832.jpg
桜の木の下には、菜の花と大根の花がわんさかと 咲いています。
奥に見える道がいつものお散歩コース。小川やため池があります。

♪午後3時のおやつは 友達から差し入れの北海道 六花亭「マルセイバターサンド」♪
桜が咲いていました!~六花亭「マルセイバターサンド」~_e0043051_221488.jpg
友達のご主人さんが 北海道に出張した折、送ってくれたのを私にもお福分けしていただきました。
レーズンとバターが絶妙。美味しくいただきました(*^^)v

このバターサンドを 冷蔵庫の奥に入れておいたら、母がすぐに見つけました。
冷蔵庫の中に 布きんを入れたまま 気がつかない母が 何故か こういうお菓子には目ざといのです。不思議だわ・・・。
by jj-hanauta | 2006-04-27 22:26 | 我家の花
<< 瀬戸貝で炊き込みご飯♪ チューリップ♪「御門屋 揚げま... >>