人気ブログランキング | 話題のタグを見る
屋久島の香りに包まれて♪~京都のつぶやき~
屋久島の香りに包まれて♪~京都のつぶやき~_e0043051_18272071.jpgHBで焼いた食パンを朝食に。
手前の箸置きは、友人からの屋久島のお土産。屋久杉で作ってある。
袋から取り出すと、屋久杉の木の香りが漂ってきて 森林浴の気分(*^。^*)


屋久島の香りに包まれて♪~京都のつぶやき~_e0043051_18314426.jpg
家族で 屋久島の宮の浦岳に登ったそうです。
友人は百名山を登ることを目指している。私は 登山の経験はないので 話を聞いたり、山の写真を見せてもらうのがとても楽しみ。
おかげで 色んな山の名を知りました。(でも すぐ 忘れる私 ^_^;)






屋久島の香りに包まれて♪~京都のつぶやき~_e0043051_18361327.jpg
友人が植えていた「マムシソウ」。山野草らしい。まさしく マムシのよう\(◎o◎)/!


屋久島の香りに包まれて♪~京都のつぶやき~_e0043051_18411587.jpg
昨日、嬉しいことがありました。
先週、京都へ行った折、訪れた場所で 新聞社の方から インタビューされました。簡単に答えてしまったので、後から 「もっと ああ言えばよかった、こういえばよかった・・」と反省。たくさんの方にインタビューをされていたので、取り上げられることもないだろうと思っていました。
ところが 昨日、私のコメントが掲載されている新聞のコピーが送ってきました。
主催された方が 多分、私の事だろうと思って 送ってくださいました。ビックリ♪
コメントは 私のみが掲載されていて、たくさんのインタビューの中から取り上げていただいたことは、日々のブログ生活で経験した簡潔な文章表現の成果だと思いました。
by jj-hanauta | 2006-05-24 19:35 | つぶやき★
<< 薔薇の花が咲き始めました♪~山... ハンバーグ味のパスタ♡ >>