人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブルームーン~ホットケーキ~
ブルームーン~ホットケーキ~_e0043051_2232743.jpg
今日の朝食に ホットケーキミックスで、ホットケーキを焼きました。
我家のまともなフライパンは、波型なのです。
普通は 平らなフライパンで ホットケーキを焼くのですが 仕方がありません。
でも、焼いてみると、結構 イイ感じです。変化があって面白いかも。
バターとハチミツをかけました。モンキーバナナを添えて(=^・^=)


ブルームーン~ホットケーキ~_e0043051_22364169.jpg
お買い物途中のミニミニ薔薇園で撮った写真第2弾。
「ブルームーン」です。私、この薔薇の藤色っぽいピンクがとても好き。
是非、育ててみたい薔薇です。

ここの薔薇園を管理している方が 剪定をしていました。
思わず、ジトーッ(-_-;)っと 見つめていると、「これ、捨てるけど いる?」っと、このブルームーンの枝を手にして 声をかけて下さいました。ラッキー!!
まだ 一日ぐらいお花が楽しめそうだったので、迷わず、「ハイ」。
うふふ。一応、このブルームーンを我家の庭に挿し木してみました=^_^=
果たして ちゃんと育つかしら・・・・お楽しみ♪
こんなささやかな事が 嬉しいです(=^・^=)ニッコリ♪
by jj-hanauta | 2006-06-03 22:51 | 畑の野菜と我家の食卓
<< ル・クルーゼで作る肉じゃが♪ ピエール・ド・ロンサール~夕ごはん~ >>