誕生日
e0043051_2119319.jpg
昨日は、私の誕生日でした。
年増プラス独身OLのささやかな一日を お祝いしてくれるかのように クィーンエリザベスが咲いてくれました。小さな喜びです(=^・^=)♪

この日、年下の友人達と新婚さんのお宅へ結婚のお祝いに行く事になりました。
e0043051_21205830.jpg新婚さん宅の近くに、美味しいと評判のうどん屋さんがあるので 腹ごしらえをしていくことに。
讃岐うどんで 目の前でうどんを打ってくれて、茹でたてをいただく。セルフサービスで回転が早く、お昼の時間しか 営業していないお店。私の前の方が大根おろしと胡麻がのった「ぶっかけ」を頼んでいた。とっても魅力的だったので これを注文。つゆも「濃い味」と「薄味」が選択できる。とっても 美味しかったです。念願のうどん屋さんへ訪れることができて、何よりの誕生祝になりました*^^*
友人達は、私の誕生日だという事は知りません。
結婚のお祝いに便乗させてもらって、自分で 「黒胡麻プリン」を買って、新婚さん宅で お祝いしてもらいました(=^・^=)ウフフ。


e0043051_21215916.jpg
日頃、お世話になっている方々から お誕生日のプレゼントを頂きました。お料理が楽しくなりそうなお皿セットと素敵な花束。
嬉しくて 思わず ウルウルしてしまいました (涙)。
夕ごはんは、自分でル・クルーゼのお鍋で作ったビーフシチュー(=^・^=)。
ささやかな誕生日でしたが、「おめでとう」の言葉をいただいて、嬉しい一日でした。







e0043051_2124188.jpg
結婚していない私は、出産もありません。あたりまえの事ですが、子供の卒・入学式や成人式も経験することもなく、おばあちゃんになることもありません。もちろん、何か資格をとったり 試験を受けて合格するという機会があれば 「おめでとう」の言葉は聞けます。
「おめでとう」と言ってもらえることは、自分の誕生日しかないのだなぁ~と、この数年、思い始めました。大袈裟かもしれませんが この日だけは、生まれてきて良かったなぁ~と思える瞬間です。
ブログを通じて、ブロ友さんからも 早々とお祝いの言葉をいただいて、とても 幸せなことだと思います。素直に 心から喜んでいます。
今日から また 新たな気持ちで 平々凡々だけど 穏やかな一年間を過ごせたらいいなぁ~と思っています。
[PR]
by jj-hanauta | 2006-06-18 22:21 | つぶやき★
<< 優しさに包まれて~百合~ ラタトゥイユのパスタ♪かぼすワ... >>