人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ろうそくまつり
ろうそくまつり_e0043051_2275623.jpg

今日は 立秋です。秋というと 涼しさをイメージしますが、夏空全開でした。
友人に誘われて、夕方、日が落ち始めてから はぜの実で作られるろうそくのおまつりに行ってきました。川畔に500個の灯りをともし、灯籠流しも有りました。季節外れのこいのぼりも夜空を泳ぎ、何とも言えない空間でした。記念にろうそくを購入。

ろうそくまつり_e0043051_22405168.jpg

浴衣にチャレンジ(^^) お祭りに浴衣で行くのは久し振りなので、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・(まあ 誰も 私を見る人はいないんだけど~)
友人は 白地の着物に黒っぽい帯、小粋でした。私は 緑色の浴衣に 黄色の半幅帯。
これに かき氷とくれば 十分夏を満喫。華やかな花火や賑やかな夜店はありませんでしたが 夕涼みがてらのお出かけには 最適◎

小さな幸せが これからもたくさんありますように♪
 
by jj-hanauta | 2005-08-07 22:49 | おでかけ
<< メロンパンと洋梨タルト デュランタ・宝塚とホテイアオイ >>