人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11代目 市川海老蔵襲名披露公演★
11代目 市川海老蔵襲名披露公演★_e0043051_22242968.jpg
今日は、仕事有りの日だったのですが、夕方 早退させて頂いて、「11代目 市川海老蔵襲名披露公演」に行ってました。以前から友人と楽しみにして計画していたものですから、わがままさせて頂きましたm(_ _)m

前から6列目だったので、よーーく見えました。
海老様は とても「華」がある方で、舞台に立っただけでオーラ全開!!
どこから見てもスキが無い感じで 磨かれた芸が目を惹きました。
やはり、美形♪ でした。視線がバチバチ、キマッてました(^^)
正直、退屈で寝てしまうではないかと思ったのですが、歌舞伎の独特のリズムと浄瑠璃や三味線が迫力あって、吸い込まれてしましました。
これが「日本の伝統芸術なのね~」と 友人と堪能することができました(^0^)

15、6歳の頃に阪東玉三郎さんに憧れて歌舞伎を観てみたいな~とずっと思ってました。
20代半ばに 東京・歌舞伎座で一幕だけ観たのが初めてで(一人で行ってみました)、
それから今日にいたってます。長い年月が経ちました(^^)
11代目 市川海老蔵襲名披露公演★_e0043051_2257215.jpg
帰り道、久々に友人とおしゃべりしながら食事しました。彼女は、仕事も持ちながら、自営業のご主人様の仕事を手伝い、子育て真っ最中。ママ友も多く、忙しい日々を送っているスーパーウーマン。田舎でぼんやり暮らしているおっとり系の私を連れ出してくれる彼女の存在はとてもありがたいです。
お互いのお誕生日あたりには、観劇するか美味しいものを食べにいこうと決めてます。
(長年、物々交換が続いたので)
♪それから、ミーハーJJが気になることがひとつ。
海老蔵さんが、映画初主演されるそうで、10月~12月の約2ヶ月間、山口県の周南市でロケがあるそうです。うふふ♪
by jj-hanauta | 2005-09-10 23:22 | 本・観劇・音楽
<< *落語* カボチャ入り食パン♪ >>